Posted on Aug 7, 2018
いやー、うまい。自由へ道連れを聞いて仰け反りました。
6人で歌っているので近頃の映像ですよね。
過去を知っている方たちが「成長した」とおっしゃっているので、初期はそれほどでもないのかな?!
しかし今やアイドル界でこれだけの逸材揃いはあまり見ないですね。
今日は個人的に私立恵比寿中学で一番うまい人を考えてみたいと思います。
もう結論から言ってしまうと、僕はこの方が一番安定してうまいと思います。
どんな曲でも自分が表現できているといいましょうか。自分の歌い方が確立されていますね。
まっすぐに届く力強い歌声で、もうアイドルではないですよ。(よくも悪くも)
声量や単純な技量でいうと真山さんと柏木さんが一歩抜けているというのが個人的な感想で、その両者の中でもより自分を表現できる曲の幅が多いのが真山さんという解釈です。
見た目も、ですが、歌声も可愛いですね。
真山さんとは違う個性を持っています。
表現力豊かでアイドルとしての資質ももっとも持っている人かもしれません。
真山さんと柏木さんの影に隠れてしまいがちですが、僕はこの方も好きです。
もしかしたら得意な音域はそれほど広くないのかもしれないですが、歌い回しに特徴があって、歌唱の終わり方がとてもしっかりしている。
メンバーの中でもっともアイドルらしい歌い方と評されることがありますね。
ピッチャーでもなければ4番バッターでもないけど、ショート守っているみたいな、僕の中では隠れた実力者的ポジションです。
とにかく伸びる透き通った声。声量もしっかりあって、バラード系の曲での存在感は圧倒的ですよね。
本当に綺麗な歌声だと思います。
ただ真山さんと比較すると彼女は優等生過ぎると僕は思っています。
街でふと彼女の歌声が聞こえてきて、彼女と分かるかと言われれば、わからない。
自分が聴き始めて間もないということもあるとは思うんですが、SU-METALさんやbishのアイナ・ジ・エンドさんのように一回聞いただけで忘れられないような個性があるとよりいいな、と思います。
少し前のライブ映像などで確認すると、丁寧に歌うがためにリズムがもたってしまっているようにも聞こえましたが、 自由へ道連れを聞く限り、リズムをしっかりしてきて、その上他の誰も持ち合わせていない表現力豊かで奥行きのある歌声ですよね。
歌い方が丁寧で歌詞がダイレクトに伝わってくるという意味で、自分は坂本真綾さんを思い出しました。
力強い真山・柏木両名と明らかに違うタイプ。これでリズムをしっかりキープできれば、大成するのではないかと思います。
エビクラシーの時点ではまだまだ伸びしろ十分な彼女なので成長を楽しみたいです。
歌ってない時の彼女とのギャップがすごい。。。
ですが、彼女にはもう様々なことを表現できる感受性が完成されているのでは?と思わないこともないです。気のせいかな?
技術という意味では何か突出しているものがあるわけではないですが、常に全力で歌う姿は心を打ちます。(それが一番大切なことですよね。)楽しそうに歌っている姿にも勇気付けられますしね。
ちょっと鼻が詰まったような歌声は個性的。
彼女もエビ中において「アイドルらしさ」を担っているのかもしれません。
どんどんうまくなっていっているし、今後に大いに期待ですね。
改めて考えてみると、曲調によって印象は変わってきますし、本当に甲乙つけがたい面があります。
誰かを一番にする必要もないのですが、誰が一番うまいのか?!を考えながら聞くのもロマンだと思って許して頂けると嬉しいです。
しかし、今後も成長を続けて欲しいでしね。
ありがとうございました。
コメントを残す